人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

鄺林記@第二街・西營盤

鄺林記@第二街・西營盤_c0200671_1248527.jpg


西營盤の第二街にある鄺林記は、期待を裏切らない素敵なごみ・・・もとい日用雑貨店だ。

はじめて訪れた時に購入した無骨シリーズの器たちから始まり、その後も無骨シリーズの器は着実に増え、なんちゃってアアルトな椅子、小心地滑の立て看板(?)と、訪れる度に相棒のカートいっぱいになる。

茶餐廳仕様なスプーンを最初に手に入れたのも、このお店だった。

鄺林記は「あ、あれあるかな?」と行くと、期待を裏切ることなく、期待以上にものがちゃんとある素晴らしい店なのです。

この日は、頼まれモノである、飲茶で使っている茶壺(ティーポット)、
鄺林記@第二街・西營盤_c0200671_19575549.jpg

そしてその受け皿の無骨シリーズ。

自分用の無骨シリーズのティーポットや、
鄺林記@第二街・西營盤_c0200671_1639461.jpg

無骨シリーズのプレート類、碗など。
鄺林記@第二街・西營盤_c0200671_1248482.jpg


そして、小心地滑の立て看板をさらに二つ!(ちなみに一つ38HKドル)
鄺林記@第二街・西營盤_c0200671_1645418.jpg


[お店の場所]
鄺林記
香港西環西營盤第二街52號

by recipkoinhongkong | 2015-03-26 18:00 | Shopping


<< れ記茶餐廳 ~ 甜品 ・ 蛋撻 ~      機利士南路の古い唐樓@機利士南... >>