人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道

尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_1635292.jpg

が画像の位置。





バス好きとしては屈辱のMTRにのって尖沙咀。

重慶大廈で、両替とチケットを確保してから、米線を食べようと思って、重慶大廈の目の前の交差点を渡る。

ISQUARE前にアヒルちゃんが出ていた。
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_6502971.jpg

写真だけとって、さっさとすぐ裏の樂道へと向かう。星林居で米線が食べたかったのだ。

午後4時にもかかわらず、星林居は人でいっぱいで外にも並んでいた。

ここで食べるのをあきらめて、別の店舗に向かうために、樂道を北上し、海防道にあたったら右に行く。

シティバンクが見えてきたらその先が堪富利士道。
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_6503047.jpg

はんふれいし~ど~にできて、すぐになくなるだろうなと思っていたブランド店がなくなり、許留山ができていた。大良八記がまたできればいいのにね。
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_6503020.jpg

懐かしいなぁと進んでいると、堪富利士道と加拿分道交差点にずーっとあって海天堂がなくなっていた!
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_6503172.jpg

なんかショック―。

加拿分道に入り、さらに金馬倫道へ。龍城大薬房がここにも出張ってきていた。
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_650324.jpg


ちなみに、加拿分道はカナブン道と呼んでいる。あと、金馬倫道をいつもキンバリーだと思ってしまう。

金馬倫道の星林居はガラガラだったので、さくっと食べて、金馬倫道から彌敦道のバス停へ。

目の前の九龍清真寺がとても綺麗だった。
尖沙咀~北京道~堪富利士道~加拿分道~金馬倫道_c0200671_6503319.jpg


by recipkoinhongkong | 2015-07-24 18:00 | Street


<< 星林居@金馬倫道・尖沙咀      進興膠袋廠@皇后大道西・上環 >>