人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

シティスーパーのエコバック


香港に初めて来て、ブランド店での買い物や、エステ、ホテルでの食事など、ベタな旅行者だった頃(遠い目)

お土産を買うにも、ウエルカムよりもシティースーパーが多かったあの頃(遠い目)の毎回買うものが、シティースーパーのエコバックだった。

エコバックというものを知った(認識した)のもこれが初めてだったように思う。

シティースーパーのは、買い物袋として丈夫で便利。小さくたためるから、万が一用に、幾つかスーツケースにいれておいたり、普段の買い物にと重宝する。

親族や友人へのお土産にも、これを使っていた。

何より当時(1HKドル:15.3円とかでも)10ドル以下だったように思う。

100円しない感覚で、このクオリティはすごい!と大量にかったものだ。

それが今では、24HKドル!!!!
シティスーパーのエコバック_c0200671_7242970.jpg
なんかものすごく高くなった気がして、買えないw


今でも我が家には、この袋を6袋位使っているし、スーツケースにも2個入れてある。

特に日帰り温泉セットを入れておくのに便利なのよね^^


by recipkoinhongkong | 2015-10-16 18:00 | Goods


<< 軽鐵路線614 景峰站@青山公...      恵康 Wellcome@正街・西營盤 >>