人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

定安小館茶餐廳@定安街・觀塘

今回の香港は、久々に暑さ厳しいと感じ、消耗が激しかった。

この時もバスを降りてほんの少しウロウロしただけでバテてしまい、

そういえば、お昼食べてから何も食べてなかったわ。。。。

と記憶障害になりながら、おなかすいたわー、何処かないかしら?と探せば、そりゃー香港ですもの、いい感じに茶餐廳があるわけです。
定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18491914.jpg

どこをどう見ても香港なガラス(緑色)に囲まれた店内は、下午茶の時間にしても人も多くて、ここなら間違いないかと安心して店内へ。
定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492184.jpg

店内も香港グリーンに包まれ、キンキンに冷房が入っている茶餐廳以外の何物でもないお店でうれしくなる。

えぇ、この時間なら下午茶ですよね!

定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492168.jpg


私的下午茶セットといえば、

鷄中翼薯條一択なり!
定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492490.jpg

やや脂っこいながらも、満足のいく鷄中翼(鶏の手羽揚げ)と、マジックポテトか!というような波波のポテト。このポテトにはガッツリとケチャップを付けて食べるのがいい。

大抵のところはハインツのトマトケチャップなのに、ここは李錦記だかのケチャップだった。このケチャップはやや甘めが強くて、酸味の効いたハインツの方が美味しいのになぁと思いながらペロリ。

飲み物は凍檸茶。
定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492260.jpg

特別最高に美味しいわけではなく、標準的に美味しい凍檸茶ながら(褒めてるのよ)、暑い中歩いてきたせいかゴクゴクと行ってしまい、もう一杯お代わりした。


勝手にのせちゃうメニュー
定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492390.jpg

定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492481.jpg

近くの自動車整備工場のお兄さんやオッサンたちがきてて、なんだか和んだ店だった。


定安小館茶餐廳@定安街・觀塘_c0200671_18492027.jpg







[お店の場所]
定安小館茶餐廳
九龍牛頭角定安街90-92號地下

by recipkoinhongkong | 2015-08-31 18:00 | Eat


<< 香港では巴士に乗れ!  [ 9...      香港では巴士に乗れ!  [ 6... >>