人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 19日

福興粉麵美食餐廳@怡和街・銅鑼灣

ガドガド食いてぇぇぇぇぇっ!

と堪らなくなったら、向かうは銅鑼湾

香港の渋谷と(一部の人)に称される銅鑼湾は、いつ行っても人がゴミのようだってくらい多すぎで、その人ごみが嫌で、在港中はできるだけ近寄りたくない場所No.1なんだけど、ガドガドの為なら、ポリシーをあっさり掌返し。

香港は、フィリピン、マレーシア、インドネシアなどからアマさんが大量に来ているため、インドネシア料理も美味しい店が多いけれど、特に気に入っているのは、銅鑼湾の福興印尼餐廳

いろいろ食べたけど、ここのガドガドが一番好き。

この日は日曜日だったお蔭で、店内は休日を友人と満喫しているアマさんたちでいっぱい。

ライムソーダ―と、
福興粉麵美食餐廳@怡和街・銅鑼灣_c0200671_06504939.jpg


待ってました!ガドガド!
福興粉麵美食餐廳@怡和街・銅鑼灣_c0200671_06504993.jpg

食べる度に盛り方とか器が変わっている気がするけど、肝心のガドガドソースは変わらずウマい。

ソースで隠れてしまってるが、胡瓜、茹でたモヤシ、茹でたキャベツ、茹で卵、ベイクドポテト、豆ト、トマトなどぎっしり。ソースの上にはえびせんべいもたっぷり。

ここのガドガドソースはピーナツソースのはずなのに、肉みそのようなコクがある。辛いのが苦手な私にも程よく、量も食べ過ぎないちょうど良いたっぷりさ。

物足りない時は、麵やナシゴレン頼んじゃうけど。




[お店の場所]
福興粉麵美食餐廳
銅鑼灣怡和街樂聲大廈地下

by recipkoinhongkong | 2015-09-19 18:00 | Eat


<< 營多 indo Market@...      香港では巴士に乗れ!  [ 9... >>