人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣


裏牛池灣街市な牛池灣村に入った時にまず目に入った幸福茶餐廳!

このほかにも魅力的な茶餐廳だらけの牛池灣村だけど、今日は絶対ここ!と決めていた。

だって、店先がこんな幸福感!
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06525836.jpg
え?これ香港?中国でしょ?(ちがうけど)という風景は、香港政府観光局のアガる香港!とかいう、20年以上も同じ事やってんじゃないの!?プッ!な香港ではないわけです。
(あんた、今、大きな敵を作ったぞ・・・・)

住民のマッタリした時間や、Tシャツ、短パン、ビーサンでいい香港(季節よりも気温に応じて、いきなりダウンにもなる)
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06525971.jpg
中も気になるけど・・・・、ここはやはり大好きな折り畳みテーブルがある外でしょ!と、席を決めると、席から見える先にもこんな幸福感!!
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06525892.jpg
こんなことされて、素通りできますかっ!って話。昼食食べてまだそんなに時間経ってないけど、食べる気満々になるでしょう。

メニューだってこんなに幸福感!!
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06525930.jpg
が、焗がこんなにあるぅ!!

パイナップルチーズにあくまでも海鮮ものを合わせてくるところが、トライせずにいられないけど、そこまでお腹減ってないので次回挑戦とする。

下午茶だって、こんなに幸福感!
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06530024.jpg
・・・まぁ普通か。

とりあえず、暑かったけどここは絶対に凍奶茶!普通に旨し!
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06530091.jpg
そしてやっぱり誘惑にまけて、レーズンパンを一緒に。
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06530198.jpg
黒糖パン好きゆえに、この色のパンに弱い・・・・
幸福茶餐廳@金池徑・牛池灣_c0200671_06530167.jpg
パンは、香港の茶餐廳で食べるパンの標準的味で美味しい。特別に美味しいかといわれると、このジャンルのパンて、どれも失敗無く美味しく食べれちゃうからハズレはないと思う。

ここ大好き♥




[お店の場所]
幸福茶餐廳
彩虹牛池灣金池徑26號地下



by recipkoinhongkong | 2016-01-29 18:00 | Eat


<< 楽しい牛池灣村 5      楽しい牛池灣村 4 >>