人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

香港では巴士に乗れ!  [ A21 機場 → 紅磡]


夜に到着する便を選んだので、今回は無理せずに宿をとった紅磡までのんびりと行くつもり。

AELに乗って九龍站から、AELのシャトルバスで紅磡站へという手もあるけれど、せっかくなので空港からバスに乗る。

到着ロビーをバスターミナルへ歩いていくと、右手奥にあるのが、紅磡行のA21の乗り場。

A21は尖沙咀にいく便でもあるのでかなり混んでいるが、結構乗れる。
香港では巴士に乗れ!  [ A21 機場 → 紅磡]_c0200671_13232494.jpg
バス乗り場。なんか昼間に見えるけど夜です。

前々日にiPhoneを7plusに変えていたので、初タイムラプスを使ってみた。
その先の青衣あたりまで。
大好きなHIT横を通る。

気が付けばもう旺角。


ネイザンロードを南下して尖沙咀へ。
半島の先っちょに突き当たったら、ぐるりとヒルトンの建物沿いにまわって、モディロードへ。ここから紅磡站まですぐ。

機場からちょうど1時間で到着。

香港では巴士に乗れ!  [ A21 機場 → 紅磡]_c0200671_13342065.jpg




さて、今回の香港ではどんな素敵なごみに出会えるのか!?



by recipkoinhongkong | 2017-01-11 18:00 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< 同樂素食@國際都會商場・紅磡      トラムでゴトゴト ~ つづき~ >>