人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

永佳茶檔@海傍街・長洲



3時間くらい前に朝食を食べたような気がするが、ヒトはなんと燃費の悪い生き物なのだろうか。

大きなシートが掛かったいかにも大排檔!という雰囲気の長洲熟食市場

海側ではなく、裏側に回って、適当な店で昼食。
永佳茶檔@海傍街・長洲_c0200671_08590644.jpg
人もそこそこいて、オープンではないオープンエアな雰囲気が気持ちよくて、この永佳茶檔にしてみた。

命の水、凍檸茶。
永佳茶檔@海傍街・長洲_c0200671_08590722.jpg
そして、頼んだのは鮮茄豬扒飯
永佳茶檔@海傍街・長洲_c0200671_08590730.jpg

来た時のこのビジュアルでは、これは!!!というおいしそうさ
永佳茶檔@海傍街・長洲_c0200671_08590846.jpg
が、明らかに砂糖が多すぎで、砂糖をもう半分減らしてくれたらすごい美味しいのになぁと、残念に思いながらも食べた。

肉とか、トマトの感じとか、とってもよかったのに。甘すぎ・・・・








[お店の場所]
永佳茶檔
長洲海傍街熟食中心14號


by recipkoinhongkong | 2017-01-24 18:00 | Eat


<< 新渡輪 長洲~中環(五號碼頭)      長洲 そぞろ歩き② >>