人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

章利號@永安街・坪洲

章利號@永安街・坪洲_c0200671_14155217.jpg

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★★
香ばしさ度  ★★★★★
お宝発見度 ★★★★★ 

[地区] 坪洲
[エリア] 坪洲
[住所] 永安街69號B



先月、探索し残したものを探しに、ちょっと強引な行程だったけど来てしまった章利號

片付けたのか、だれか買う人がいたのか?いくつかなくなったものがあるから不思議です(でもないか)


この日は、爺ではなく、が店番。

物色していると、これは?あれは?と

ぜんぜん関係ないものを持ってくる

その度に、唔要ンイウンイウ返すのだが、全然懲りないところがいい。
章利號@永安街・坪洲_c0200671_12563626.jpg
いくつかチョイスがおわり、前回も覗き込んだ奥のさらに奥をみると・・・・
章利號@永安街・坪洲_c0200671_12563730.jpg

!!!!!

なんじゃここは!!
章利號@永安街・坪洲_c0200671_12563957.jpg
煉瓦と石造りじゃないのよぅぅぅ!!!
章利號@永安街・坪洲_c0200671_12563889.jpg
狭いと思っていたこの店、奥までずっと続いて、おそらく1本裏の通りが裏口に面している。

昔は、ここにもなにかいっぱい置かれていたのかもしれない。

坪洲に住むなら、ここに間借させてもらいたい!と思うくらい、ツボでツボでどうしようもない作りだった。
章利號@永安街・坪洲_c0200671_12563793.jpg


by recipkoinhongkong | 2017-02-25 18:00 | Shopping


<< 章利號@永安街・坪洲      超記瓷器@坪州 >>