人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

文記家庭用品@山景街市・屯門

文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_10091884.jpg

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★☆☆☆
香ばしさ度  ★★☆☆☆
お宝発見度 ★★☆☆☆ 

[地区] 新界
[エリア] 屯門
[住所] 新界屯門鳴琴路1號山景商場10號舖



山景邨に来たのは、

もちろん素敵なごみ屋さがしのため

山景邨はこちらの南側と、少し離れた北側にも邨がある、南北500mの広さがある。

南側の建物下に軽鐡の駅があり、ここから上っていくと、樓の下部分にスーパーや飲食店が入っている。
文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_13312194.jpg
さて、私の目的は素敵なごみ屋なので、探して歩くと、ありました。
文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_13312261.jpg
文記家庭用品!


・・・まさかこんなところでまで、出会うとは思ってなかったよ文記さんよぅ!

街中にある(?)文記とやや面持ちが異なり、なんとなく同じく樓に入っている置富にあった文記に雰囲気が似ている。

でも、八折はここでも健在。

個人店をそのまま吸収しました、という感じの店内は、オバちゃんがラジオをかけながら緩く運営中。

陶瓷は、新しすぎることもないけれど、私が今欲しい古いものもなかった。
文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_13312387.jpg

メラミン。
文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_13312361.jpg


あとは家庭用品。普通にそこそこある(今は必要ないけど、欲しいものはある)。
文記家庭用品@山景街市・屯門_c0200671_13312417.jpg






by recipkoinhongkong | 2017-07-02 18:00 | Shopping


<< 山景街市の超級市場      軽鐵路線505 屯門站@青山公... >>