人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

金津津潮食軒粥麺飯餐廳@運頭塘・大埔


朝ごはんは、逢吉郷で飲茶と決めていたのに、いろいろあって、結局10時過ぎまで食わず(飲み物はバス乗る直前にコンビニでゲットした)。

正直、ちょっと熱中症気味になってたんじゃないかと思う・・・(いろいろあったし)

ということで、とにかく何でもいいから食べたい


運頭塘邨へやってきて、ここにある商場にあった茶餐廳に適当に入る。

金津津潮食軒粥麺飯餐廳という店名がやけに長い。
金津津潮食軒粥麺飯餐廳@運頭塘・大埔_c0200671_17310512.jpg
既に婆が座っていたところに、相席で案内された。

テーブル上に置いてある茶餐廳ベーシックなものたち。
金津津潮食軒粥麺飯餐廳@運頭塘・大埔_c0200671_13060715.jpg
凍檸茶を頼んで飲んでいると、向かい側に座っている婆が、冷たいものは体に悪い的なことを話しかけてきてくれた。
金津津潮食軒粥麺飯餐廳@運頭塘・大埔_c0200671_13060897.jpg
婆の飲んでいる奶茶もおいしそうだけど、暑い中来たんだから凍檸茶しばかせておくれ。

セットで炒蛋三文治。お腹ぺこぺこだったのでものすごく美味しく感じた。
金津津潮食軒粥麺飯餐廳@運頭塘・大埔_c0200671_13060943.jpg
たぶん、普通の味。




[お店の場所]
金津津潮食軒粥麺飯餐廳
大埔運頭塘村運頭塘商場地下16號舖


by recipkoinhongkong | 2017-08-16 18:00 | Eat


<< 香港では巴士に乗れ!  [ 7...      香港では巴士に乗れ!  [ 6... >>