人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 15日

泰記鮮果士多@登豐街・香港仔







田灣街市を出て、嘉禾街をまっすぐ歩いていくと、見事なカド丸の唐楼が見えてくる。
泰記鮮果士多@登豐街・香港仔_c0200671_12592052.jpg
この角っこに、果物雑貨屋兼ジューススタンドな士多があった。

店先に置いてある果物用の冷蔵庫。
泰記鮮果士多@登豐街・香港仔_c0200671_12594050.jpg
表面に、機搾果汁と書いてあるのがかわいい。これ、この手の店でよく見かける冷蔵庫だけど売っているなら欲しい(どうやって持って帰るのかは二の次。

様々な果物が置いてあるし、下の方に西瓜も見えたので、


西瓜汁!


と頼んだら、オレンジしかできないといわれた。

それもそのはず!?ジューサーを見ると古いのにサンキストのオリジナルのだった。

オレンジを3つ分(もしかしたら4つ分かも)使って、1杯20HKドル。

搾りたてストレートだったので、とっても美味しかった。


by recipkoinhongkong | 2017-10-15 18:00 | Eat


<< 香港では巴士に乗れ!  [ 3...      田灣街市の家庭用品店@田灣街市... >>