人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

香港では巴士に乗れ!  [ 38バス 置富 → 北角碼頭]

田灣街の巴士站で38バスに乗る。
香港では巴士に乗れ!  [ 38バス 置富 → 北角碼頭]_c0200671_12595809.jpg
山の上の置富から出ているバスで、 北角碼頭まで行ける。

終点まで行く気だったので、張り切って2階最前列を陣取る。

バスは、香港仔を過ぎて、海洋公園方面へと向かい、香港仔隧道を通る。
香港では巴士に乗れ!  [ 38バス 置富 → 北角碼頭]_c0200671_13001487.jpg
隧道を抜けて最初に泊まるのは、銅鑼湾とハッピーバレーのちょうど間位となる、皇后大道東の入口の先くらい。

ここから軒尼詩道へと入り、打小人で有名な堅拿道天橋を通り過ぎて北門方面へと向かう。

そういえば、この堅拿道天橋。

私の周りでは、「鵝頸橋の○○」(○○には店の名前とか、茶餐廳とかが入る)と呼んでいて、「今日の夕飯はオーゲンキュウのカニね(橋底辣蟹)」という感じで言ってた。

とかなんとか思い出していたら、次は新光戯院だったので、ここで降りることにしよう。



by recipkoinhongkong | 2017-10-16 18:00 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< 納蘭三詠@新光戯院・北角      泰記鮮果士多@登豐街・香港仔 >>