人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

シンセンへ!

今日は普段どおり起きてシンセンに向かいます。

目的は、OUTLET。

最近の服は、ほとんどがMADE IN CHINA

となると、やはり流れものがあるのです。

今日はそんな流れもののOUTLETを探しに行ってきたいと思います。

シンセンへは、紅磡駅から東鐵線に乗って終点の羅湖へ。

羅湖で、香港を出国し、中国本土であるシンセンへ。
香港人とか多いけれど、外国籍の人間はそんなに多くないのでイミグレーションはあまり混むことがないです。

中国側の入国審査を終えるとシンセン駅がある街にでれます。
地下鉄へ向かう地下道があるので、ここからシャングリラホテル前で地上に上がっていきます。
さらに北上すると、お茶を購入するのに最適な茶叶世界と書かれたビルが。
そこから少しいくと、新都酒店が見えてきます。ここで曲がると人民南路にでますので、信号を渡って向かい側に渡ると目指すビルがあります。

ここは、マクドナルド、スターバックスがビルの前にあり、このビルの2階には小龍包で有名な「県泰豊」が入っています。あー、ビルの名前わすれた!

まずは、腹ごしらえとばかりに「県泰豊」へ。

豚肉の小龍包
シンセンへ!_c0200671_2237486.jpg

上海カニの小龍包
シンセンへ!_c0200671_22383467.jpg

青菜の炒め物(空芯菜をチョイス)
シンセンへ!_c0200671_22394628.jpg

豚肉のチマキ
シンセンへ!_c0200671_22411449.jpg

東京で食べる小龍包よりも美味しいような気がする・・・
でも、上海ガニの小龍包よりもやっぱり豚肉のほうが美味しいですね。

食べた後は、1階にある「BEAN(豆)」というお店へ。
ここが目指すお店。
シンセンへ!_c0200671_22533478.jpg

ショップの中には、タグをきったお洋服が並んでいます。
私がざっとみたところ、GUCCI、SEE BY CHLOE、モスキーノ、D&G、マークBYマークジェイコブス、FENDI、REPLAY、PRADAなどがありました。

けれど、ちょっと怪しい・・・と思うのもありますが、ファーでGUCCIのがあって、あれは本物だと思う・・・
ジーンズの品揃えがなかなか良かったけれど、サイズがあまりナイ。

お値段は大体800元。ジーンズは300HKドル。コートやファーなどは3000元前後でしょうか。
じっくりと時間を掛けて、着れるか着れないかを判断して、試着もして選ぶのにはいいかもしれませんね。

ジーンズが気になったのでまた着たいと思っています。
シンセンへ!_c0200671_22543713.jpg


で、ここで帰ってはいけません!

ここの2階の奥にお宝眠ってます。

奥にある、「表参道」というおみせ。
シンセンへ!_c0200671_22592186.jpg

D&Gとか、ラルフローレン、エルメス、バーバリー、クロエ、ルブタン、マークジェイコブスなどあり。

エルメスはスカーフがありました。なんと一枚612元。
シンセンへ!_c0200671_230234.jpg

手持ちの元がなかったので、なくなく一枚。

D&Gのヒョウ柄のブラウスがあり、東京で見たときは54000円ほどしていました。
同じものが1120元(ここからさらに10%引き)。

今回は下見だったけれど、やっぱりまた行かなくちゃ!!

by recipkoinhongkong | 2009-11-15 10:06 | Street


<< ペニンシュラティー      エシレのバター >>