人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

通用乗車地圖

香港での必須アイテムといえば間違いなく「八達通」ことオクトパスカード。

SUICAかPASMOも見習って欲しい、超便利なしろものですが、これとは別に香港に住んでとても便利だったのが「通用乗車地圖」

通用乗車地圖
通用乗車地圖_c0200671_15272756.jpg


香港のすべての地図と交通を網羅した本。
これさえあればどこに行くにも困らない(なくてもまぁ困らないといえば困らないけど)。

香港での交通手段は本当に多様だけれど、中でもバスが便利。

電車でいくと意外と時間がかかる距離もバスだと早くいけるなんてざら。
便利なだけに経路が沢山あってどれで行ったらよいか判らないなんてのも居民だってあたりまえ。

だけどこの本があれば簡単に調べることができるのです。

すべてのバス停、路線などがのっており、これみながら「次どこにいこうかな?」と考えるのがとても楽しい。

ほぼ全香港の地図にもなっているから1冊もっていればガイドブックも必要ない。

毎年新しい版がでています。2年前の版をつかってて変更あったりするので来年は新しいのを買うぞ!

by recipkoinhongkong | 2011-12-08 15:24 | Goods


<< 豆漿王阿媽@土瓜湾      れ記茶餐廳 ~飯麺・油菜~ >>