人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

南北楼@銅鑼湾

恥ずかしながら香港に何度もいってるけど行ったことがなかった。
ガイドブックではよく載っているのはみてたんだけれど。

南北楼はでっかいエビチリが食べれるので有名。
あとはブルースリーの映画で使われていたとか(でもブルースリーに興味ないからみたことない)

「エビチリがたべたぁい!」と連れて行ってもらい、頼むのは大体いつも一緒。

もちろんエビチリ!と
南北楼@銅鑼湾_c0200671_730390.jpg


あとはインゲンとひき肉を炒めた「干煸四季豆」

この「干煸四季豆」でいんげんの美味しさに目覚めたのよね。
個人的には実はエビチリよりも好き。

後は、お椀の白飯を二人で分け合うのがちょうどよい感じです。

おこげも美味しいけど、これちゃんと確認しないと「海鮮」のにされちゃうから注意。

そして、いつもお客の90%は日本人です(笑)

[お店の場所]
銅鑼灣蘭芳道7號地下

by recipkoinhongkong | 2012-03-05 23:29 | Eat


<< 徳成號の鶏蛋巻(エッグロール)      たけのこの水煮缶 >>