人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

Good Morningタオル

香港製なのか中国製なのかイマイチわからないけれど気に入っているタオル。

お気に入りの日用品やさんなど(上環の兆和貿易有限公司とか)でよく見かける。

昭和の香りがするタオル(臭うわけではナイ)はパイルが密でないからフカフカしてはいないけれど、キッチン用にもってこい。

お気に入りのSTAUBやルクルーゼなどの鍋を拭いたり、野菜を拭いたり、まな板の下に引いたりとキッチンタオルとして使うのにちょうどよい薄さ。

大きさは中と大があり(おそらくもっとあるのだと思われるが)どちらも3元(3HKドル)

ちょっとヘタったら雑巾にしちゃえばいいし、香港から帰るときに瓶などをパッキングするのにちょうどよいので多めに買っている(なんといっても安いし!)

Good Morningタオル_c0200671_7483815.jpg


by recipkoinhongkong | 2012-06-22 18:00 | Goods


<< 羅富記粥麵專家@SOHO      福元湯圓@紅磡 >>