人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

佳記甜品@元朗

何度か遊びにいった元朗。

元朗は遠いように思うけど、実はバスに乗ってしまえばあっという間につく。
この日はまず元朗にいってから軽鉄等を乗り継いで屏山の名所めぐりなどをしようと出かけた。

ついてから、そういえば元朗といえば有名なあの店に行ってないなと思いついて行ってみることにした。

それはフルーツをたくさんつかった甜品で有名な佳記甜品。

で食べましたよ、有名なb仔涼粉!
佳記甜品@元朗_c0200671_1537152.jpg

もう将棋崩しかっというほどてんこ盛りなフルーツ。そこには涼粉。

最初は、
わ~♪すごぉい♪
なんて言ってる余裕があるけれど、後半きつい・・・・
だんだんと無口になって食べて、最後は修行のようになる。
佳記甜品@元朗_c0200671_15372883.jpg

がんばって完食。

これを食べきったことを香港人の友人に話したら、
「え!あれ二人で食べきったの!?4人でいって残すものなのに~」といわれた。

食いきらんかい!!

軽鉄の中でもおなかが苦しかった~
佳記甜品@元朗_c0200671_1538569.jpg

年に1回なら食べてもいいかなw
佳記甜品@元朗_c0200671_15382555.jpg



[お店の場所]
佳記甜品
元朗又新街置富中心7號舖

by recipkoinhongkong | 2012-08-16 18:00 | Eat


<< 馬仔粉麵@九龍城      SIMMER RING >>