人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

シュエップスのSODA WATER

香港に行ってからずーっとハマッて飲んでいたのが炭酸水。

最初は味がないコーラ(?)って感じであまり好きではなかったけれど、いつの間にか炭酸水ばかりの飲むようになってしまった。

特に好きなのがシュエップスのSODAWATER。
ワトソンズの炭酸水もあるけど、なーんか好きじゃなくてシュエップスオンリー。
シュエップスのSODA WATER_c0200671_11263430.jpg

ちなみに、ペリエとサンペレグリノだと、サンペレグリノが好き。
でも、サンペレグリノだと多いので1缶が350mlとちょうど良いシュエップス。

スーパーでは安くなる時とそうでないときがあって、2パック(8巻)で21HKドルだったら絶対に買い。
友人と「今日21HKドルだったよ!!」などと情報交換し、安い日には沢山買い込んだものだった。
先日3パックで26HKドルだったのには興奮した(もちろん買った)。

毎回香港で買って帰ってくるものの一つで、毎回「なんでそんなもの持って帰るんだ!?」と思われている。

炭酸水は、そのままで飲むのはもちろんのこと、ライムを絞ってライムソーダにするのも好き。

by recipkoinhongkong | 2012-08-21 18:00 | Foods


<< Doriscoll's...      スパイス@源興 >>