人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

The Boathouse@赤柱

昼間に飲むビールは最高!
に酔っぱらうけれど、日差しの下飲むビールは背徳感(?)も相まってなんだか美味しく感じる。

The Boathouse@赤柱_c0200671_9593766.jpg

バスに揺られて、香港仔や海洋公園を通り過ぎて赤柱村まで。
赤柱大通をあるいて海辺に出ると、海岸にそってバーが立ち並ぶ。

ここではローカルよりも欧米人率がSOHOばりにガツンとあがり、みんな昼間から海と太陽とビールを楽しんでいる。
The Boathouse@赤柱_c0200671_1001459.jpg

そんな時間は私も大好きで、久しぶりに昼ビールをしに来た。
The Boathouse@赤柱_c0200671_17252597.jpg

といっても、飲むのは青島だけど。

そして、ここにきたら酒のアテに頼みたいのはMussels(ムール貝)。
The Boathouse@赤柱_c0200671_1726415.jpg

小さなバケツにドカン!と入っているムール貝は、だいたいニンニクとワインで蒸されて、クリーミーなソースがかかっている(ほかのソースもある。
The Boathouse@赤柱_c0200671_101851.jpg

シーザーサラダも頼んだ。お皿いっぱい!
The Boathouse@赤柱_c0200671_1003673.jpg


その見た目にくらべて、身が小っちゃいから思ったよりも食べがいがないけれど、酒のアテにはちょうど良い。


[お店の場所]
The Boathouse
赤柱赤柱大街86-88號

by recipkoinhongkong | 2012-11-15 18:00 | Eat


<< STARBUCKS@中環・中国...      琺瑯の蓋付き容器 >>