人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市

第29回目は、藍地街市。


香港政府食品環境衛生局のHPによると、

魚 (3)
食物類濕貨 (1)
鮮肉 (3)

あるという。

上記の取扱店を見てもわかるように、

どんだけ~(これまた古い)

こんだけ~


ってなくらいの小さな街市(?)。

街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市_c0200671_1653195.jpg

元朗から輕鐵にのり藍地站へ。
駅を降りてすぐにある大きな青山公路を挟んで、大きな寺院の蓮のような建物が見える。
街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市_c0200671_1654745.jpg


すぐに藍地村へつづく通り。
街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市_c0200671_166738.jpg

※てかこの兄ちゃん変な髪形してるな~と思ったそこのアナタ。お目が高い。香港男子では普通。

なんか藍地に行くときっていつもこんな天気。どんよりとしたイメージがある。
そのせいなのか、昭和枯れススキのような(意味不明)、赤線町のような雰囲気の街並み(いったことないけど)を進むと、見えてくるのは小さな小さな街市だった。
街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市_c0200671_1662018.jpg

過去最高に小さいかもしれない。

でも、ちゃんとやってるのよぅっ!
街市七十七ヶ所巡り 29箇所目 藍地街市_c0200671_1662931.jpg

肉屋も調味料やも魚屋もある。道沿いにもお店がそこそこあるのでこじんまりとして意外と好き。





[場所]
新界屯門藍地大街62號

by recipkoinhongkong | 2013-01-19 18:00 | Market


<< 街市七十七ヶ所巡り 30箇所目...      SAFWAN PROVISIO... >>