人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市

第50回目は、流浮山街市。


香港政府食品環境衛生局のHPによると、

魚 (17)
鮮肉 (3)


あるという。


って、これだけ!?

いつも流浮山へいくのは、269Bのバスにまずのっている。
ネイザンロードを走って佐敦から自動車専用道を走り大欖隧道を抜けると天水圍のエリア。

聚星樓というバス停は天水圍站にあるのだけど、降りたらエレベーターなどで駅構内の通路をとおって、降りた道の先の方へ向かう。B出口を出ると「往 流浮山 65K こちら」と標識があるのが便利。

Kがつくバスは、MTRが連絡バス用に出しているバスで、MTRに乗ってきた人、または乗る予定の人は優恵がある。今回はバスできたからなかったけれど。

K65が来たら乗って終点まで。流浮山と書かれた門が見えてくる。

今回はお正月明けだったせいか、年始の飾り物(?)の看板があった。
街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市_c0200671_14343723.jpg

降りて左手にマーケットがあるのでそちらに進む。
街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市_c0200671_14351744.jpg

この辺のはずだけど、街市がない。

前に数度来ているけれど、街市らしきものは見かけたことがなかったけど、どこにあるのだろうと周りをうろうろしてみた。
街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市_c0200671_14353310.jpg

ウロウロ
街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市_c0200671_14362064.jpg

ナイ

これはこれで香ばしい雰囲気で大好きだけど、ぐるっとまわってみたもない。

どうも正街にあるオープンマーケットだと思っていたところが街市だったようだorz
街市七十七ヶ所巡り 50箇所目 流浮山街市_c0200671_14364815.jpg

ここは大地魚の粉とか、蠣油とか素敵なものがたくさん売られている!



[場所]
新界流浮山正街

by recipkoinhongkong | 2013-03-11 18:00 | Market


<< 林園冰室@錦田      新景海鮮酒家@紅磡 >>