人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

錦田

街市巡りをしているため、普段なら足を運ばないようなところにも行けるのが面白い。

元朗から77Kバスにのって30分かかるか掛からないかだろうか。

錦田郵局というバス停で降りると、そこは錦田村だ。
錦田_c0200671_15503556.jpg

尖沙咀などの街中は高層ビルや、高い階数のマンションなどが多くて空がとても狭いが、ここはほとんどが低い建物ばかりで空がとても広く感じる街だ。
錦田_c0200671_15504581.jpg

錦田公路という大きな道設定なのだけど、片側1車線の普通の雰囲気で、なんだかのんびりしている。

通り沿いにお店が並び、一歩はいると住宅街。

なんとなく落ち着いてしまう街だった。古めの茶餐廳なども多くて、働く場所にもよるけれど住むのにはよさそうな街だった。
錦田_c0200671_1551773.jpg


by recipkoinhongkong | 2013-03-14 18:00 | Street


<< 街市七十七ヶ所巡り 52箇所目...      街市七十七ヶ所巡り 51箇所目... >>