人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

紅磡ケモノ道

住んでいた海韻軒は目の前が8A、30X、21、202、115などのバス止まるバス停があり、紅磡站へも歩いて5分くらいで便利。

もちろん尖東から尖沙咀へも歩いて20分かかるか掛からないかくらいという便利な場所だった。

尖東へは、ホイワンヒン(海韻軒)から紅樂道を、もう一つのホイワンヒン(海灣軒)へ向かう。

海灣軒は紅鸞道への玄関口があり、ここから尖東方面までがプロムナードの様に道になっている。

このままこの道をまっすぐ行くと、階段があり、そこをあがって左に行くと紅磡海濱公園へ、まっすぐ行くと尖沙咀東部海濱公園、や尖東から尖沙咀へ行ける。

ケモノ道その①

この階段を上がらずに、脇のバスケットコートなどがあるちょっとした広場に注目。
奥を見ると一か所だけ壁が途切れているところがある。

なんじゃらほい?

と進んでいくと、サークル状の道路にでて、さらにいくと
紅磡ケモノ道_c0200671_1735815.jpg

こんなに怪しい道が出てくる。

明らかに犯罪のスクツになりそうな雰囲気!

実はここは、紅磡站の上にたつメトロポリス(國際都會)の脇道。
ずーーと歩いていくと、世界葬儀館までいける(いきたかないけど)。


ケモノ道その②

階段をそのまま上がり、陸橋をくだって尖沙咀東部海濱公園方面へ。海沿いの道へと降りたらクルッ!と逆方向(今歩いてきた陸橋の脇を戻る感じ)する。

これまた犯罪のスクツになりそうな道をたどって奥まで行くと、紅磡の国際郵件中心にでる。
紅磡ケモノ道_c0200671_17352539.jpg

ここは九龍エリアの郵便物を集積している基地局。一応窓口もある。


夜は暗いのでなるべく通らないこと(笑)

by recipkoinhongkong | 2013-05-27 18:00 | Street


<< TOKO INDONESIA ...      湯王 >>