人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

源興米業超級市場@香車街・荃灣

源興米業超級市場@香車街・荃灣_c0200671_1734072.jpg

香車街街市の目の前にある個人商店系スーパー。

香港での個人商店て、かなりピンポイントで調味料だけなら調味料しかない!というお店が多くて楽しいが、ときおり、こういった形で、パークンでもウェルカムでもない個人がやっているスーパーが存在している。

品数こそ大手にはかなわないけれど、個人系には個人系の良さがある。

それは、大手では扱っていないような香港ローカルな(またはローカルっぽいもの)食品が多くあるということ。

荃灣あたりだと、紅磡よりも少しだけ物価が安い。

このお店も、いつも買っている、金帆ブランドの普洱茶ティーパックもほんの少し安かった。
(まだ行動しはじめの状態で重い荷物となってでも買いたいほどは安くない)

クラッカーとか、調味料なども面白くて、やはりこういう個人商店系のチェックははずせない!

by recipkoinhongkong | 2013-06-01 18:00 | Shopping


<< (番外編) 永楽市場@台湾      皇后大道東の洪聖古廟@灣仔 >>