人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

(番外編)長春市場@台湾

(番外編)長春市場@台湾_c0200671_10352633.jpg

宿泊したホテルが、南京東路駅から比較的近い長春路沿いにあった。

ここは、昭和の八王子といった雰囲気だったけれど、近くに市場があるというだけでなんだか好きになった。

さて、この市場。

永楽市場よりも断然住宅地なせいか、朝からとても気合が入っていてよい。
(番外編)長春市場@台湾_c0200671_10345335.jpg

お肉も切りまくっていて、こんなに食べるのか!?と心配になってしまうほど(余計なお世話)。

生麺を作る店も2店あり、とても美味しそうだった。あと蜂蜜の店もある(やってなかったけど)。

香港の街市やスーパーはアジア各国の食材が豊富で、右見ると中華、左見るとインドネシア、前見たらタイ、なんて感じで、いろいろな食材や調味料、雑貨があるけれど、台湾はこじんまりと「台湾」な感じだった。

これはこれで古き良き正当な中華文化という感じで好き。

by recipkoinhongkong | 2013-06-03 18:00 | Market


<< 東門冰室@紅磡      (番外編) 永楽市場@台湾 >>