人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

兆和貿易有限公司@文咸東街・上環

上環いったらよほどのことがなければ必ず寄ってしまう、大好きなごみ屋もとい日用雑貨店。

朱榮記のような価格の感じの悪さはなく、結構お宝がごろごろしている。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_16501238.jpg

ギチギチと積み上がっていなくて、何となくユルい空気が漂っていて、なによりいつ行ってもオッサンが3人いて、癒しの空間(どこが!)。

買ったものも、赤いビニールではなくて、「マイバックもってこいよ」とでもいわれているかのように
チョー適当な袋にいれてくれる。

前回は、ここでデッキブラシを購入した。デッキブラシと行ってもブラシ部分しかなかったので、「棒は?」とジェスチャー(?)すると、

「棒?棒付けるのか?おぉーい!棒つけるんだってよー」とオッサンAがオッサンBにいうと、「よし!これでどうだ!」と、チョー適当な棒をグイグイとオッサンBが差し込んでくれた。

棒選ばせてくれないのかよっw

と、見てみるとすごく長い。そんなのスーツケースに入らないじゃないか!(入れるなよ。。。)。

そして今度は「短くしてー」とジェスチャーすると、

オッサンA「なに?短くしたいのか?おぉーい!短くしてくれってよー」とオッサンBに。

オッサンBはすかさず油性マジックを持ってきて、希望の長さのところに線を引けという(ジェスチャー)。

ここへんかなーと、ペンで線を引いてオッサンBに渡すと、奥にいってノコギリで切り出した!

orz

「これでよしっ!」と満足顔で持ってこられた・・・・・

でも優しいから切り口にやすり当ててササクレとってくれているけど。うれしいような、そこじゃないような・・・)

でも、無事スーツケースにいれて持って帰ることができたから、いっか。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_1651885.jpg



[お店の場所]
兆和貿易有限公司
香港上環文咸東街94號地下




移転といっても2階になりました。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_17375330.jpg

隣の階段を勇気を出して上ると!
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_1738737.jpg

ちゃんと営業しています。
兆和貿易有限公司@文咸東街・上環_c0200671_17382147.jpg


by recipkoinhongkong | 2013-08-05 18:00 | Shopping


<< 卑利街のフリーマーケット      萬壽無彊なお皿 >>