人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

OLIVER'S@太子大廈・中環

香港での楽しみの一つがスーパー巡り。

といっても、香港のスーパーマーケット事情は、圧倒的な数社で回しているので、日本にあるような「地方のこじんまりと大きなスーパー」というものがないので、選択肢は限られている。

ウエルカム
パークン
Three Sixty
マーケットプレイス
City'Super
OLIVER'S


そのかわりと言ってはなんだけど、街市や小売店が大充実だから困ることはない。

なかでも、紀ノ国屋と明治屋といった位置づけなのが、City'SuperとOLIVER'Sではないかと思う(いや品質的には紀ノ国屋と明治屋の方が上だと思ってるけど)。

どちらも好きなのだけど、希少種という意味では断然OLIVER'S。
OLIVER\'S@太子大廈・中環_c0200671_16293397.jpg

まぁぶっちゃけ恵康(ウエルカム)系なんだけど、ヨーロッパものの製品が多くて見ていて楽しい。

Dean&Deluca
エディアール
フォートナム&メイスン

の製品も取り扱っている。

缶詰、ヨーグルト、牛乳、チーズなどの乳製品、ハム類、飲料、冷凍食品、シリアル、お茶とコーヒーも充実している。

同じものがウエルカムや、Three Sixty、マーケットプレイスにもあったりするので注意が必要だけど(笑)

朝8:30からやっているので、帰国日の買い出しにももってこいなのだ。

ちなみにグループ図

<恵康系>
ウエルカム
Three Sixty
マーケットプレイス
OLIVER'S

<パークン系>
パークン
great
watson

<City'Super系>
City'Super

個人的には恵康系が好き。
OLIVER\'S@太子大廈・中環_c0200671_1459292.jpg


by recipkoinhongkong | 2013-08-10 18:00 | Shopping


<< 香港では巴士に乗れ!  [ 1...      気になっている 新填地街のごみ屋 >>