人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

気になっている 新填地街のごみ屋


街市の次ぐらいに大好きなごみ屋もとい日用雑貨店めぐり。

歩いていて見かければ絶対にチェックする位、大好き。
が、買う店と買わない店とがなぜかある。

だいたいほぼ同じ品が並んでいたりするが、なーんか買っちゃう店と、同じものを見ても心に響かない店がある。

それは、たぶん、お店の香ばしさによるんじゃないかと思っているけれど、なにせその時の気分なので、イマイチ自分でも基準がわからない(笑)

佐敦で一番好きなのは、なんといってもババァの店だが、このエリアもごみ屋もとい日用雑貨店はあふれている。

新填地街にでているオープンマーケットに埋もれて裏側になってしまった通りには、
気になっている 新填地街のごみ屋_c0200671_16465671.jpg

2軒並びで日用雑貨店がある。イマイチ琴線にふれなかったから、買わないんだけれど・・・・
気になっている 新填地街のごみ屋_c0200671_16471462.jpg


by recipkoinhongkong | 2013-08-09 18:00 | Street


<< OLIVER'S@太子...      利時商場大廈@嘉蘭圍・尖沙咀 >>