人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

振興隆@結志街・SOHO

グラハムストリート(嘉咸街)のオープンマーケットそばにある、調味料と穀類の店。

嘉咸街を上り、結志街にはいった十文字の通りは、中環街市の代わりとばかりにいつも賑やかだ。
この結志街を鴨巴甸街へ向かう途中にある、赤い庇と赤字に金色の店名が目立つ調味料店がある。
振興隆@結志街・SOHO_c0200671_16194312.jpg

店内は本当に1坪程度で、棚にはローカルブランドの調味料が並んでいる。小豆や大豆、米なんかも売っている。

香港ローカルブランドのおいしいチリソースである余均益の辣椒醤。

大体いつも、紅磡街市の上か、この振興隆で購入している。特にこの店は回転率がいい気がして、新しい物を買える気がするから(真実は知らない)。
振興隆@結志街・SOHO_c0200671_1619537.jpg

いつも猫が店内のどこかで寝ているのもかわいい。
今日は、壁際の棚と棚の間。米袋を引いた上に丸くなって寝ていた。なんで狭い所で寝るのかねぇ(笑)




[買ったお店]
振興隆
香港中環結志街21

by recipkoinhongkong | 2013-06-15 18:00 | Shopping


<< 香港の食、香港な食  奶茶      LADDU@重慶大廈・尖沙咀 >>