人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

興記@灣仔道・灣仔


日用品 ┣╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★☆
香ばしさ度  ★★★☆☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 香港島
[エリア] 灣仔
[住所] 香港灣仔灣仔道71號



灣仔といえば、コンベンションセンター。
灣仔といえば、龍門大酒楼。
灣仔といえば、春園街や利東街。
灣仔といえば、駱克道。

いろいろなイメージがあるけれど、この光景も灣仔だなぁと思う。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17322312.jpg

莊士敦道をトラムで銅鑼湾方面へ行くときに、ドカーン!と真正面に現れるビル。
後ろの高層ビルは、しょっちゅうラッピング広告されて、みていて楽しい。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_1732445.jpg

ここから灣仔道に入ると、そこは少しだけ古い香港の街並みが垣間見れる。

興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17332142.jpg

道の両側には、押(質屋)、肉屋、魚屋、鶏肉専門店、冷凍品の店、レストラン、茶餐廳、インドネシアやタイの食品店など、いつも活気に満ちている。

灣仔道を必ず通ってしまうほど、気に入っている道で、このごみ屋もとい日用雑貨店はちらっと見たことがあった。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17334223.jpg

その時は、そーんなに萌えなかった気がするけれど、以前チェックしなかったのが残念なほど、素敵な日用雑貨店だった。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17332353.jpg

特に最近、ステンレスやアルミものが好きで、そのあたりをチェックしているが、この店の充実度はすごい。しかも何気なく大三牌とか、駱駝牌とか、Sunnexとか紅Aなどが当たり前にある。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17341175.jpg

煲仔の種類も豊富。煲仔と同じ作り方の、すき焼き鍋見たな器もあって(これは初めて見た)、大興奮!
入口はそんなに広くないのに、奥がすごく広くて、またそこにはいろいろと萌えるものも揃っていて、何時間でも居れそう。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17342773.jpg

広いと思ったら、これ、外の法面だよね・・・・・
憧れの紅Aのクーラーボックスなんかもあって、危うく買いそうになったわっ。
興記@灣仔道・灣仔_c0200671_17344359.jpg

この給水器もなんか萌えるんだけど・・・・・(何に使うんだよっ)

興記@灣仔道・灣仔_c0200671_1735949.jpg

店先には、鶏の羽根をつかった毛バタキも売っていて萌えたっ!(会計後に気づいたから今度買うっ!)

この日買ったのは、

大三牌のアルミケトル(茶餐廳仕様←勝手につけた)
ステンレスのポット
泰製のステンレス弁当箱
煲仔
砂鍋
紅Aの桶



[お店の場所]
興記
香港灣仔灣仔道71號

by recipkoinhongkong | 2013-09-02 18:00 | Shopping


<< ロビーラウンジ@フォーシーズン...      茶壺かご >>