人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

池記海味糧油批發行@糖水道・北角

北角碼頭にある通称:北角の街市(正式名称:渣華道街市)の前の渣華道をまっすぐいくと、糖水道に当たる。
その橋の下の横断歩道を渡って右側にある大きなローカルスーパー。
池記海味糧油批發行@糖水道・北角_c0200671_16223995.jpg

行った日は日曜日ということもあって、休日のアマさんがたくさんいた。

というのもこの店、とっても東南アジアな品ぞろえが充実しており、フィリピンとかインドネシアな調味料もおおい。
池記海味糧油批發行@糖水道・北角_c0200671_16222598.jpg

店内は所せましと調味料、油、米、缶詰、乾物でひしめき合っている。

そして、注目はフィリピンのヘッカイドーブランド
Hekkaido
と何となく行書体で書けばわからんと思っているがバレバレだぞっ!
池記海味糧油批發行@糖水道・北角_c0200671_16225390.jpg

エバミルクでよく使う白黒淡奶の牛乳版があった!
池記海味糧油批發行@糖水道・北角_c0200671_1623281.jpg

欲しかったけど、UHTの牛乳飲めないので(きづかなければいいけれど、知ってたら飲めない)買うのはやめておいた。

[お店の場所]
池記海味糧油批發行
香港北角糖水道21-25號地下

by recipkoinhongkong | 2013-10-11 18:00 | Shopping


<< 南京街ババァの店@廟街・佐敦      紅Aの小さなタライ >>