人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

心意餐廳@鳳琴街・元朗

特にこれという惹かれる外観がないと、茶餐廳選びはロシアンルーレットだ。

外観でいったら、新興茶餐廳の方が断然香ばしくて好みだったはずなのに、何故かこちらには、スッと入ってしまった。

初めての茶餐廳に入ったら、何気なさを装って、客が食べているものを瞬時にチェックする。するでしょ?するよね。

ここでも可能な限りしてみたら、どれも何やら美味しそう。

朝っぱらから、ガッツリ喰ってる人が多くて、一人一人と握手をして回りたい衝動に駆られた。

さて、茶餐廳での自分的正しい朝食といえば、やはり奶茶奶油多でしょう!!!
心意餐廳@鳳琴街・元朗_c0200671_1774123.jpg

と、思いつつメニューにあった西式早餐の中の吉列魚柳の字に惹かれてしまったわ。

西式早餐 28HKドル

この店の西式早餐は、
吉列豬扒(トンカツ)、吉列魚柳(フィレオフィッシュ)、黒椒牛扒(牛ステーキ)、蒜蓉鶏扒(鶏ニンニクステーキ)、洋葱豬扒(玉ねぎとポークステーキ)、司華力腸(デッカイソーセージ)、炸鶏中翼(手羽先揚げ) から1つ、

火腿(ハム)、腸仔(ソーセージ)、煙肉(ベーコン)、贅肉(ランチョンミート)、煎蛋(目玉焼き)、紅腸(赤いソーセージ)、茄汁[火局]豆(豆のトマト煮)、炸薯餅(ハッシュポテト)、から2つ

選んで、

牛油多士(バタートースト)、コーヒーor奶茶(アイスは+2HKドル、牛乳がよかったら+4HKドル)

という、ドリーミィな組み合わせ。完璧だわっ!

もちろん、
吉列魚柳 と 煙肉 と 煎蛋 と 奶茶
心意餐廳@鳳琴街・元朗_c0200671_1781869.jpg

奶茶は、カップの薄汚れ感といい、新界っぽさ満載でいい!味もスタンダードで普通に美味しい。

そして、吉列魚柳!
心意餐廳@鳳琴街・元朗_c0200671_1783628.jpg

紅磡の文華咖啡冰廳で必ず食べる組み合わせだけれど、そこよりもカリッカリでいま作って揚げたという感じで、すごく美味しい。

添えてあるのも、マジックマヨネーズで、やっぱりこれにはこのマヨネーズだよねっ!と嬉しくなる。

ベーコンと卵の焼き具合もよくて、むむっ!やるなっ!と、メチャクチャ美味しかった。
朝、このセットを食べるために、元朗のこの店にきてもいいかなってくらい気に入った店。

[お店の場所]
心意餐廳
元朗鳳琴街金龍樓19號地鋪

by recipkoinhongkong | 2013-11-01 18:06 | Eat


<< 街市七十七ヶ所巡り 弐周目 同益街市      元朗の街歩き ~元政路 → 元... >>