人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

文記家庭用品@壽富街・元朗


文記家庭用品@壽富街・元朗_c0200671_13364499.jpg

大橋街市へ続く道にあった、粉嶺につづく、素敵なごみ屋もとい日用雑貨店の文記グループ(勝手に言ってみる)の店。

ここは、

ごみ屋もとい日用雑貨店はこうあらねばならない

という見本のような店で、程よく散らかっていて、程よく整理されている居心地のいいお店。

やっぱり、この入口に、大陸袋やら、トイレのカッポン!やら、レジャーマットやら、ガスレンジの油はね予防シートやら、ショッピングカートやらがぶら下がっているのが、正統なごみ屋もとい日用雑貨店の姿だと思う。

店内にはいると、アドレナリン出っ放しになるほど、ウキウキワクワク素敵なごみもとい日用雑貨があふれている。
文記家庭用品@壽富街・元朗_c0200671_13365679.jpg

他の店では見つけることができなかった(探し足らないだけだ)、金魚すくいの輪のようなものが売っていた。

これは茶餐廳仕様の茶こし(を取り付ける輪)。

・・・・素敵!

大と小があり、悩んで(何を!?)どちらも買ってしまった。

輪っかだけでは、エア茶こしになってしまうので、これをもって上下に(茶こしをする)ジェスチャーをしながら、やうもう?と言ってみた。

ことん!やう!!

と通じ!、店員さんが棚の上から埃をかぶったビニールを取り出すと、そこに茶こしのコットンが入っていた。

・・・・・サイズなかったorz

すぐさま、近くの支店に取りに行ってくれ、無事ゲット!
文記家庭用品@壽富街・元朗_c0200671_13373234.jpg

更に店内の物色・・・じゃなかった探索は続く。
文記家庭用品@壽富街・元朗_c0200671_13374870.jpg

ふと、棚の中段を見るとステンレス。
なにかありそう!と漁ったら、ステンレスのケーキクーラーと、ワイヤーバスケットがあった。

・・・・素敵! ←こればっか

先日購入した、アルミケトルもこちらもあって、違う形で欲しかったのだけど、お金がなかった!(と思ってたら500HKドル札が別のところに入ってたのに後で気づいた)
文記家庭用品@壽富街・元朗_c0200671_13381819.jpg

ケトル以外にも、ちょっと気になる鍋や、薬瓶の形をした大きなガラス瓶などなど、ときめくものが沢山!

ごみ好きの血が騒ぐ品揃えであった。

しかも、なんかよくわからないけど、全品20%オフ!

※2009年からそうだったw



[お店の場所]
文記家庭用品
香港新界元朗壽富街8

by recipkoinhongkong | 2013-11-02 18:01 | Shopping


<< 街市七十七ヶ所巡り 弐周目 大橋街市      街市七十七ヶ所巡り 弐周目 同益街市 >>