人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

文記家庭用品@聯安街・粉嶺

78Kバスに乗って、行った先は粉嶺聯安街。

以前来た時は、その向かいの聯和墟街市にしか気が向かずに、ほとんど周りを見ることがなかったので、今回は少しじっくりと観ることにした。

といってもしょっぱな、全香港に広がる文記グループゴミもとい日用雑貨店が目に入る。
文記家庭用品@聯安街・粉嶺_c0200671_19544012.jpg

そうそう!ここにも文記あるのよね!

元朗の文記では、もう数年続けている八折。すっかりビジネスモデルとしては古くなったと思われる。

それでなくとも、安めのゴミもとい日用雑貨たちが会計時に、なんか引かれて(なんだったんだろ?)、さらに2割引きとかワケわからないことになり、心からゴミもとい日用雑貨店を愛するものとしては、店の存続を心配してしまう程だったのに、なんと、粉嶺のこの店は、

七十五折!

とか、さらにワケわからないことになっているが、そこは香港。この5%分のコストは確実に削っていると思われる。

店の前には、ワイヤー籠に、ザザーーッと入れたとしか思えない、バラバラにはいっている蓋も鍋。
文記家庭用品@聯安街・粉嶺_c0200671_19561964.jpg

決してセールではなく常設。

店の中でも、アルミの保存容器だとか、スプーンだとか、これまた相思相愛の二人を引き裂くがごとくばらばらに入っている。
文記家庭用品@聯安街・粉嶺_c0200671_19564755.jpg

これもセールではなく常設

蓋が本体についているタイプでよかったよねーと思える、ステンレスのポット。いい加減ワイヤー籠もなくなったのか、適当に段ボール。何となくしっとりした感じの段ボール。
文記家庭用品@聯安街・粉嶺_c0200671_1957062.jpg


しつこいようだが別にセールではなく常設だ。

こういうことで、なるほど、元朗よりも5%安くする努力をしているのか(単にズボラ?)。

ここで駱駝牌のピンクの真空魔法瓶を発見。
文記家庭用品@聯安街・粉嶺_c0200671_19581146.jpg

この色は初めて見るっ!


[お店の場所]
文記家庭用品
新界粉嶺聯安街9-15號 ‎聯發大廈9D地下

by recipkoinhongkong | 2013-11-08 18:03 | Shopping


<< 高雅家庭用品@聯安街・粉嶺      福利冰室@古洞街市 >>