人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

Jimmy's Kitchen@中環

フットボールクラブが満員で入れずに、ステーキ食べたいなぁと考えていたときに、思いついて行った。

中環のど真ん中。マークス&スペンサーの向かいにあるビルの地階なのか地庫なのか?微妙なところにある。
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_163680.jpg

重厚なインテリアの店内は、気軽な格好では入れない雰囲気だ。
(もともとフットボールクラブのレストラン行こうとおもってたから、ドレスコードは大丈夫だけど)。
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_1661315.jpg


前菜に、玉ねぎのカレー風味、テリーヌ、クラブサラダ(が写ってないけど)。
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_1662047.jpg

私はオニオングラタンスープ。
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_1662726.jpg

この店のオニオングラタンスープが、とってもとっても素敵で、たっぷりのオニオンをじっくり炒めて、たっぷりのチーズと、程よい量のバゲットが入っている。スープの味も最高に美味しくて、この所オニオングラタンスープを選んで食べていたけれど、一番美味しかった。

メインは、ステーキ。うーん、これヒレかな?(任せるのでわからない)
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_1662619.jpg

付け合せは、いんげん、ニンジンのグラッセ、ポテトグラタン。
Jimmy\'s Kitchen@中環_c0200671_1663948.jpg

この付け合せだけでもいい!と思う位どれも美味しい。特に、ニンジンのグラッセとポテトグラタンはメチャウマ。

メインのお肉は赤身が主体で、焼き加減(ミディアムレア)もばっちり。柔らかさも程よくて美味しい肉だった。・・・・でもデカすぎ。


赤ワイン1本と前菜、グラタンスープ、メイン2つで3000HKドルくらいしちゃうんだけどね・・・・


[お店の場所]
Jimmy's Kitchen
中環雲咸街1- 3號南華大廈地庫

by recipkoinhongkong | 2011-10-25 18:00 | Eat


<< 環球ビルでフィリピンご飯。      新世界韓式食品@尖沙咀 >>