人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~

九龍城で泊まった富豪東方酒店は、九龍城塞城の一番東側に位置する。このため、黄大仙方面へも歩いて行きやすい。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14405723.jpg

ホテルをでて、カーペンターロード(賈炳達道)をにでる。この道はすぐに樂善道と名前を変えてしまうけれど、こちらはそのまま歩き続ける。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14415856.jpg

香港で、防虫(蚊)対策もあって側溝や用水路などは全て暗渠にしているようなので、河は珍しい。まぁ河というかデカイ用水路?に架かる橋を渡ると、彩虹道へ出る。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14412248.jpg

道幅の大きな道のお約束である隧道を使って反対側へ出ると、何ともいえない香港らしい風景が広がる街があった。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14423797.jpg

仁愛街だの寧遼街だの崇齢街だのをとおり、爵禄街にでると、周りはほぼ工業大廈。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14425144.jpg

大廈と大廈がつながっているのか、はたまた道としてあえて開けているのかわからないけれど、ちょうど向こう側へ抜けるケモノ道ができていたので、通ってみる。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14425153.jpg

通り抜けてみると、土地の狭い香港にあって「こんな空地まだあるのかーー!」と驚くほど、デカイ広場というか駐車場というかがらんとした場所にでた。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14432527.jpg


彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_14432912.jpg

七寶街というちょっとかわいい名前の横に走っている通りを横目でみつつ、三祝街を歩いてると、雙喜街にあたる。
彩虹をゆくっ! ~九龍城から彩虹、黄大仙~_c0200671_1443444.jpg

この向かい側が、彩虹道街市。

ん?と思って通用乗車地圖の地図を見てみた。

そうか、ここは数字にちなんだ通りがあるんだ。

2 雙喜街
3 三祝街
4 四美街
5 五芳街
6 六合街
7 七寶街
8 八達街

9は九龍城?1は何だろ!?

by recipkoinhongkong | 2013-11-14 18:01 | Street


<< 街市七十七ヶ所巡り 弐周目 彩...      香港では巴士に乗れ!  [ 1... >>