人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

美景城家庭用品@美景街・土瓜灣

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★☆
香ばしさ度  ★★★☆☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 九龍
[エリア] 土瓜灣
[住所] 九龍土瓜灣美景街7號地下



通りそのものは、馬頭圍道沿い騒がしい通りとは打って変わって、路地裏に入ってしまったかのような静けさと、日本の路地裏の様にまったく人がいないという状態ではなくて、程よく人が通っている。

そんななかなかよい道なのに、ごみもとい素敵な日用雑貨店天国であった粉嶺や元朗とちがい、不毛地帯な土瓜灣。

トリュフを探せる豚と同じくらい、ごみもとい日用雑貨店には鼻が利き、なんかありそう!と行くとあることが多い(TOKO見つけちゃう方が多いけど)。

ごみもとい日用雑貨店の目印といえば、店先に掛かっているごみじゃなかった日用雑貨たち。

かなり疲れてきたところで、通りの先に見える賑やかにいろいろと垂れ下がっている軒先を見つけた時の喜びようといったら、遭難した砂漠で水場を見つけた人と同じくらいだと思う。

遭難したことないけど。
美景城家庭用品@美景街・土瓜灣_c0200671_16481632.jpg

さて、見つけたごみもとい日用雑貨店の美景城家庭用品。

店先の垂れ下がりモノ見れば、かなり期待できるのがわかる。ちょっとフラフープがあるのが気になるけど、端っこにある場合はアタリなことが多い(嘘)。

中に入ると、程よく発掘できそうな、とてもベストの陳列状態。やや崩れそうなところから、お宝を発掘するのが、ごみもとい日用雑貨探究者の楽しみである。

この日も、以前から欲しかった保冷(温)用の樽を見つけた。しかも緑色でインドネシア製。ブランドマークが象というかわいさ。
美景城家庭用品@美景街・土瓜灣_c0200671_16485650.jpg

そして、三元牌のケトル。すでに持っているタイプは象さんの鼻タイプだが、今回はモアイの鼻タイプ。

そして、なんともチープな雰囲気のポット。アルミな感じと、取っ手が可愛い。家でビニールを破ってみると、中に茶こしがついていた!




[お店の場所]
美景城家庭用品
九龍土瓜灣美景街7號地下

by recipkoinhongkong | 2013-11-15 18:00 | Shopping


<< 足愛楽@九龍城      街市七十七ヶ所巡り 弐周目 大... >>