人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

萬豐家居百貨@南角道・九龍城

日用品 ╋╋╋┫ 五金

お気に入り度 ★★★★☆
香ばしさ度  ★★★☆☆
お宝発見度 ★★★☆☆ 

[地区] 九龍
[エリア] 九龍城
[住所] 九龍九龍城南角道24號地下




住所的には、南角道なのかな?どうみても衙前圍道沿いにあるけれど。
萬豐家居百貨@南角道・九龍城_c0200671_11382832.jpg

衙前圍道に面している、一見100円ショップ?と思えるごみ屋もとい日用雑貨店。
ここは、文記よりももっとチェーン化されているというか、陳列もかなりきれいだ。

1階はしょぼい物しかないので、いつも前を通っていても

ケッ!

と思っていたが、2階に上がるとそれは(私にとって)素敵なワンダーランド!



わざわざ元朗でかって九龍城まで持ってきて、折り畳みテーブルが売っていたりしたけど、同じサイズのなかったもんね!などと張り合えたりする。
萬豐家居百貨@南角道・九龍城_c0200671_11445649.jpg

そもそも、その折り畳みテーブルを包むプチプチと大陸袋を買うためにここに来たのであって、テーブル買いに来たんじゃないもんね!とうっすら涙を浮かべながらプチプチを探していた。

プチプチは1ロール65Kドル。いや、そんないらないし・・・・

と10ドル分を切ってもらう(1メートル:1HKドルで切ってもらえる)。

あと、ドライバーとハサミとガムテープをかって終了。

一度ホテルに戻って、梱包していたら、プチプチがたらねぇっ!

ということで、2度目の買い出し。さらに10mのプチプチと、なぜか紅Aのプラスチックの椅子を追加購入。


[お店の場所]
萬豐家居百貨
九龍九龍城南角道24號地下

by recipkoinhongkong | 2013-11-21 18:01 | Shopping


<< 順興茶餐廳@衙前圍道・九龍城      興隆泰國美食@城南道・九龍城 >>