人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 04日

香港では巴士に乗れ!  [ 15 バス 紅磡碼頭 → 平田 ]

香港では巴士に乗れ!  [ 15 バス 紅磡碼頭 → 平田 ]_c0200671_17445970.jpg

平田

いつもどこだよっ!と思っていた平田。
巴士站で待っていると結構な確率で平田に遭遇する。

紅磡碼頭から平田は、九龍城を過ぎてからなかなか面白くて、終点の平田も好き。

今日は、わざわざ元朗から九龍城に直接帰るバスがなくて、

しょうがないなぁ~

とか言いながらうれしくて紅磡碼頭経由で買えることにしたのである。

折り畳みテーブルもって!

紅磡碼頭で待っていると、15バスが来る。
香港では巴士に乗れ!  [ 15 バス 紅磡碼頭 → 平田 ]_c0200671_174614.jpg

巴士站の場合はここからが長かったり、別の巴士の司機が「え?まだきてないの?」と捜索願出されてたり、かと思うと全然関係のない場所に停まっていた該当バスが先に出るため「こっちこっちー!」と呼ばれたりする。

紅磡碼頭だけか?

無事乗り込み、指定席も確保し、走り出すと、目の前は見慣れた紅磡の街。
香港では巴士に乗れ!  [ 15 バス 紅磡碼頭 → 平田 ]_c0200671_17455844.jpg

紅磡南道から、街市前を通って馬頭圍道を上がって、九龍城まではすいていれば20分もかからない。

何度も何度も通った道だけど、やっぱりこの道好き。

富豪東方酒店前の巴士站が近づいたら、すかさず下に降りて、折り畳みテーブルを確保。

今日は富豪東方酒店前で降下。

by recipkoinhongkong | 2013-12-04 18:01 | BUS/TRAM/FERRY/MTR


<< ガルーの謎      街市七十七ヶ所巡り 弐周目 九... >>