人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

華樂冰室@東街・上環

華樂冰室@東街・上環_c0200671_1655236.jpg

気になっていた朝ご飯を食べた。

自分的に茶餐廳のセットは、

A餐 奶茶+奶油多
B餐 魚柳吉列+煙肉+雙蛋+奶油多+奶茶
C餐 炸鶏翼入り出前一丁


だ。大抵はA餐が多いけれど、B餐がある店では必ずB餐を食べることにしている。

朝から揚げ物は大変なのか、11時以降提供なことが多くてB餐が食べれない店もある。
華樂冰室もそんなスタンスかなと思っていたけれど、メニューをじっくりみてみたら、あるじゃないか!

嬉しくなって、朝が来るのが待ち遠しかった。

まずは奶茶。おいしいねぇ。
華樂冰室@東街・上環_c0200671_16552023.jpg

欧式早餐。目玉焼きは2個じゃないし、1種類しか選べないから煎蛋だけだけど、魚柳吉列があるからいい!
華樂冰室@東街・上環_c0200671_16553496.jpg

奶油多
華樂冰室@東街・上環_c0200671_16552762.jpg



魚柳吉列は、大体が冷凍だとおもうけど、ここのは手作りしているかのような食感でサクッとしていて柔らか。

美味しいねぇ。


[お店の場所]
華樂冰室
上環蘇豪東街18號

by recipkoinhongkong | 2014-02-07 18:00 | Eat


<< 素敵なごみもとい日用雑貨      新五龍粥麵茶餐廳@上環 >>