人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

『香港の夜』 尤敏の衣装 その2

『香港の夜』 尤敏の衣装 その2_c0200671_734130.jpg

石川の怪我の功名(?)によって、再び香港に行く機会ができた田中。

石川を病院に見舞いに行き、顛末を聞くと、衝突してきた相手の車は、麗紅が務める漢方薬品店のものだったという。

① 石川の病室での再会

不思議な偶然を聞いていると、その相手・王が麗紅を伴ってお見舞いにやってきた。
田中がいて驚く麗紅。
『香港の夜』 尤敏の衣装 その2_c0200671_73431.jpg

病院に行くのに、その色はどうよ?なんてみじんも感じさせない美しいロイヤルブルーの中国服。これもひざ少し下丈のタイト。

この色って素敵だけど結構難しいと思う。でもすごく似合う。持っている小さな四角いバッグは、この後も何回か出てくる形。

病院内はセットだと思うけれど、置いてあるタオル掛けや琺瑯のボウルが堪らなく可愛い。


②王氏に招待された香港仔の水上レストランで
王氏に招待され水上レストランで夕食。この時、王氏から麗紅を息子の嫁にと考えていることをつげられ、麗紅は思っても見なかったことに戸惑う。
『香港の夜』 尤敏の衣装 その2_c0200671_741283.jpg

たぶん、黒の丸首ワンピース。襟の大きい白のゆるやかなジャケットを合わせている。


③ 漢方薬店をやめることを決意する

翌朝、隣室の玉蘭を朝早く訪ねた麗紅は、王氏の息子との結婚のことを話し、自分は漢方薬店をやめると告げる。
『香港の夜』 尤敏の衣装 その2_c0200671_741491.jpg

先日のロイヤルブルーのドレスとはまた違う、ディープブルーと黒の縦ストライプのこれでもかっ!と体にそった中国服ワンピース。

玉蘭が着ているローブもかわいい。

by recipkoinhongkong | 2014-05-04 18:00 | Cinema


<< 今日何作る!?(2014年5月...      『香港の夜』 司葉子の衣装 その1 >>