人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

れ記茶餐廳 ~ 甜品 ・ 鶏蛋仔 ~

香港で歩きながら食べることができるおやつといえば、鶏蛋仔。

ぽこぽこしたホットケーキのようなベビーカステラのような、なんだか不思議な食べ物。

でもなにが一番不思議って、冷めた後のマズさといったら恐ろしいくらい。

好きな人は好きだと思うが、食べずにはいられない!というほど好きではないので1、2回しか食べたことがないと思う。

もちろん、ほかの人が食べていたら一口頂戴はするけれど・・・・

鶏蛋仔をつくる器具が売ってはいるけれど、やはりもうちょっとおいしく食べたい。

ということで、れ記茶餐廳では、なんちゃって鶏蛋仔としてポコポコをお出ししています。

何のことはない、ホットケーキをたこ焼き器で作ったものですが、ポコポコした真ん丸が食べやすくて、外側のカリカリと内側のふわふわを楽しんでいただけます。

シロップは、西多士にかけるシロップ・・・・もいいですが、ここはちょっと美味しさにこだわってメープルシロップを。

れ記茶餐廳 ~ 甜品 ・ 鶏蛋仔 ~_c0200671_18565715.jpg


by recipkoinhongkong | 2014-05-21 18:00 | れ記茶餐廳


<< LIPTON 販促用 カップ&...      『香港の夜』オープニング >>