人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~

銀樹街と梅窩郷事會路が合わさる角。
しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~_c0200671_873580.jpg

ここに立つ家のつくりが、とってもとってもかわいい。
しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~_c0200671_874013.jpg


トタンのような屋根と、白く塗られた壁。扉や窓枠、手すりはグリーンで塗られている。扉の前におかれたすっかりニスがはげた椅子と机。

香港で見かける家は、決してセンスがいいとは言えないはずなのに、どれもフォトジェニックで可愛くて、どうしようもなく好きだ。

少し進んだところでふと横を見ると、道というか路地という言葉がぴったりな通りがあり、覗けば覗くほど奥のほうに香ばしそうなものがあるよ!と呼ばれているような気がして、入ってみる。
しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~_c0200671_874422.jpg


仕事熱心な犬たちに「あんた、だれ?」という顔と、警戒をされる。
しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~_c0200671_875162.jpg


家と家の間を写すのもなんだけど、このしっとり感、たまらない!
しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事會路へ ~_c0200671_875496.jpg


by recipkoinhongkong | 2014-06-06 18:00 | Street


<< しっとりと、梅窩 ~ 梅窩郷事...      しっとりと、梅窩 ~ 離島自然... >>