人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

勝香園@歌賦街・上環

上環の蓮香樓の脇をピーク方面に登る鴨巴甸街を上っていくと、九如坊をすぎ、歌賦街に入る道が右手に見えてくる。

歌賦街といえば、真っ先に思い出すのは牛バラ麺の九記牛腩だが、この斜め前に荷李活道へと抜ける美輪街の階段がある。

あるといっても、普段はその階段を見ることがなかなかできない。できないどころか人で埋め尽くされて何だなんだ!?と思うことが多い。

そこには、勝香園という大排檔があるから。

確か九記牛腩が休みだったので、しょうがなく目の前にあったその店に入ったけれど、どのメニューが美味しいのかさっぱりわからず、とりあえず頼んだのが、蕃茄菜心麺。
勝香園@歌賦街・上環_c0200671_14251563.png

出てきたものは、何やら赤茶色スープに、刻まれた菜心が乗っているという、何とも決め手のない味の麺。

トマトも味もせず、なにせ精進な感じなので、あーなんかチョイス失敗だよなーと珍しく後悔した食べ物。

今だったら、菜心に餐肉と煎蛋とか組み合わせて頼み、もう少し美味しく食べれると思うけれど・・・・・

[お店の場所]
勝香園
中環美輪街2號排檔

by recipkoinhongkong | 2014-09-11 18:00 | Eat


<< 桂記雲吞麵@厚福街・尖沙咀      信興酒樓@桂林街・深水埗 >>