人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

稻香超級漁港@告士打道・銅鑼灣

朝から銅鑼湾で用事があるようなときは、信和廣場の稲香での飲茶が楽しみ。

住んでいたホイワンヒンは、尖沙咀へはシャトルバス出ているが、香港島側へ渡るのも便利だった。それはホイワンヒン前にバス停があり115バスが停車していたから。

100番台のバスはかなり頻繁に来るのが多い中、115はダントツに本数が少なくて、地区選出議員の公約が「115バスの本数を増やす」というのがあるくらい。

でも、タイミングよく来てくれると、それはもうすんなりと香港島へ渡ることができる。クロスハーバートンネルが大渋滞じゃなければ・・・・

クロスハーバートンネルを渡り、地上に顔をだしてすぐのバス停が伊利莎伯大廈。

トンネル内でなかなか降車ボタンを押さないなぁと、他力本願でボーっとしていると、誰も降りる人がいなくて通過されて以来、かなりドキドキしてさっさと押してしまうようになった。

さて、伊利莎伯大廈巴士站は、告士打道の中洲のようなところにあるので、そこから天行人橋を渡っていかなくてはならない。

その天行人橋を上って告士打道を渡った先にあるのが信和廣場である。

うまくできているもので、ここから入り目線を前にすると、稲香の看板。

そのまま短いエスカレーターを上ると、稲香だ。

奥に行けば、告士打道からビクトリアハーバーや、その向こうの尖沙咀が見えたりして、結構いい眺め。

ヤウメイチャーの声で、ボーレイをお願いし、食べるものを選ぶ。

ここはオーダーシート方式なので安心。

でも結構来るまでに時間がかかるので、時間に余裕がない場合はつらい。一度オーダーして結局時間切れで食べれなかったのがある。
稻香超級漁港@告士打道・銅鑼灣_c0200671_14225353.jpg

ここでは、蝦餃はもちろんだけど、大根餅と、揚げ饅頭(中に何も入っていない小さな饅頭を揚げて、コンデンスミルクをつけて食べる)が定番。


残念ながら、信和廣場の稲香は閉店してしまった・・・・・

[お店の場所]※閉店
稻香超級漁港
銅鑼灣告士打道255-257號信和廣場1樓R4舖

by recipkoinhongkong | 2014-10-31 18:00 | Eat


<< れ記茶餐廳 ~飯麺・蕃茄滑蛋牛肉~      中環碼頭前@民耀街・中環 >>