人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡

紅磡のお気に入りの家興超級市場が家興平價市場として移転した生まれ変わった記念特集第三弾。

場所は、一筋移りました。
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_18402695.jpg

[勝手に店内見取り図]
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_18401058.jpg



さて、スーパー好きならば誰もが入り浸ってしまうと思う調味料コーナー。

お買い得品でもお買い得品じゃなくても(そもそもお買い得品じゃないものなんて家興にはありませんが)、棚から飛び出して通路に大量に置かれるのは、いずこのスーパーでも同じ。

家興でももちろんやらかしてますよ~。
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_18435815.jpg

ここは淘大(AMOY)の老抽と、蒸魚鼓油が山積み。てか、淘大って淘化大同食品だって今初めて知ったわw

なんだろう、お正月(旧正月)が近づくと醤油類がお買い得品になっていることが多い気がする。やっぱり紅色がおめでたいから?つかうから?
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844017.jpg

通路に入っていくと、李錦記のオイスターソース瓶がまた山積みになって、その横にはワイヤーラックを上手に使って(この使い方大好きだわー)、塩、味の素系、ザーサイ、冬菜等が置かれている。

一段まるっと、一列まるっと同じものが置いてたりしないので、上から下までなめるように見なくてはならない(義務?)。

これが楽しくもあり、スーパー出た後ものすっごく疲れたりするが、好きなんだからしょうがない。

家興は、恵康や百佳にないブランドとかも時々あるので(その逆もある)、一応隅々まで見ておいた方がいいのよね。

徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844044.jpg

この横には李錦記の醤シリーズの瓶が圧巻の並びよう!この景色みてハアハアする人も多いと思うけど私もはぁはぁしてしまう。
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844117.jpg

下側は、李錦記のオイスターソースと生抽、老抽などを除いた○○汁な醤油類たち。
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844282.jpg

その次のスペースは、淘大モノ。
徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844357.jpg

その横も一部淘大ものと、ローカルベースの瓶詰がならぶ。ザーサイや中国レタスの漬物、橄榄菜、酢。

徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_184437.jpg

さらに進むと、シーズニングソース、タバスコ、私は使ったことがないけれどよく見る濃縮ソース系。

徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844464.jpg

下は、腐乳と、天津冬菜のツボ。

徹底特集!家興平價市場 その3@寶來街・紅磡_c0200671_1844543.jpg

揚げ玉ねぎも売ってたので、今回はこれを買ってきた。


まだまだつづきますっ!






[お店の場所]
紅磡寶來街 恵康となり

========================

by recipkoinhongkong | 2015-02-05 19:00 | Shopping


<< 星林居雲南米線餐廳@樂道・尖沙咀      蘭芳園@重慶大廈・尖沙咀 >>