人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

江華記 家庭用品@合財街・元朗

江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_12453428.jpg


│江華記位置図
江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_15404310.jpg


江華記は、1年半ほど前に初めて折り畳みテーボーを購入した、大好きなごみ・・・・じゃなかった日用品店である。

元朗エリアは、文記家庭用品も沢山あり、素敵なごみ・・・じゃなかった日用品を探すのに事欠かないが、文記家庭用品にはない、埃に歴史を感じる品を見つけたいなら、やはり江華記である。

店内の奥には、いつも器類がホールセールしてんのかっ!てなぐらいあるんだけど、この日はスッカスカで、誰だ買い占めやがったのはっ!と自分のことを棚に上げて憤慨する。

でも、奥にはまだまだ湯煲もある。

メラミンものも、ほんの少しある。お気に入りの香港グリーンのメラミン皿がいくつかあったのでピックアップ。
江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_15334771.jpg

ガラスのカップとか、陶器のティーカップ、コーヒーカップ、碗などなんでもござれなソーサー。同じ色でタレを入れる小皿も見つけたのでこれも購入。それぞれ1ダースずつ。

もう少しあったので、全部攫ってくれば良かったと現在後悔しているので、次回は全部攫ってきたい。

大きな湯煲。これは機内持ち込みして持って帰ってきた(受託荷物に余裕がなかったから)。
江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_15334557.jpg


一人用の煲仔飯用の砂鍋。
江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_15334599.jpg


魅力的な七輪・・・・でもここでは(ここでは?)あきらめた。
江華記 家庭用品@合財街・元朗_c0200671_12453573.jpg


この日はテーブル(ほしい色)がなかった・・・・




[お店の場所]
江華記
新界元朗合財街11-23號 ‎鉅發大廈19號10號舖

by recipkoinhongkong | 2015-03-17 18:00 | Shopping


<< 有記@建業街・元朗      今日何作る!?(2015年3月... >>