人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

順源貿易公司@東邊街・西營盤

順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_14442733.jpg



順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_2013180.jpg


東邊街を干諾道西方向から歩いてくると、さすがは乾物街、小売なんて相手にしていないような乾物屋さんが並んでいるが、その中に軒先に色々なナッツが入ったケース出ている店があった。

店内を見ると、ナッツだけではなく、干し肉や、ドライフルーツ、お菓子などを量り売りしている優の良品的なシステムの個人店。

香港っぽいお菓子をチョコチョコッと買いたかったので、早速入ってみる。

プラムの砂糖漬けや、梅など昔ながらのお菓子とともに、小豆キャンディーとか日本のもあったりして面白い。
順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_2011848.jpg

香港製造なヌガーもあったので、まとめ買い。量り売り菓子は、干し梅のはいったべっこう飴と、亀ゼリーキャンディー、ドライフルーツのマンゴー等を購入。
順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_2013295.jpg

亀ゼリーキャンディーは、想像よりも普通に食べれるもので、バクバクと食べたいわけじゃないけど、あったら食べてもいいかもという美味しさ。

ヌガーは100%香港製造なSMITH NOUGAT。そもそもそんなにヌガー好きじゃないんだけど(笑)
順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_2013096.jpg

美味しいけれど1個がデカイw


ちょっと残念だったのが、香港蝴蝶牌烘焙蜜糖花生がなかったこと。

袋はシンプルでかわいい。
順源貿易公司@東邊街・西營盤_c0200671_2013371.jpg


[お店の場所]
順源貿易公司
香港西營盤東邊街24號地下


=========================

by recipkoinhongkong | 2015-03-21 18:00 | Shopping


<< 科記咖啡餐室@太平山街・上環      陳財記@皇后街・上環 >>