人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜譜子的香港家常 ~何も知らずに突撃香港~

recipkinhk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

強記冰室@吉慶街・大澳

大澳の街にはいくつか気になる茶餐廳らしき店があった。
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093562.jpg

でも、この上にかかっている看板(?)にズキュン!と着てしまい、凍檸茶しばきてぇぇっ!と早速はいった。

強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_20940100.jpg

水上の家ではないけれど、やや屋根の低い建物は雰囲気が残っている。

店内は思っていたよりも人が多い。みんな朝からワーワーギャーギャーと楽しそうにおしゃべりしている(生ガウチョーを数回聴く)
人がいない側をパチリ。基本的な茶餐廳構造でとてもうれしい。
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093820.jpg


壁には粤劇の広告
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093720.jpg

置いてある調味料類はこんな感じ。
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093868.jpg


凍檸茶。まちがいなし!な美味しさ。甘さもちょうどいいし、レモンの量もバッチリ!
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093921.jpg

お腹空いてないのと、時間がややなかったので食べ物頼まなかったけれど、他のも美味しそうだったので、また来たいと思う。

お店の前に、ご主人まちのワンコ。かわいい。
強記冰室@吉慶街・大澳_c0200671_2093622.jpg



[お店の場所]
強記冰室
大澳吉慶街53號地下


===========================================

by recipkoinhongkong | 2015-05-06 18:00 | Eat


<< 富裕小輪 大澳 ~屯門線 「沙...      富裕小輪 大澳 ~屯門線 「大... >>